ダイエット★痩身☆セルライトゼロ

Private Salon M

03-6278-8553

〒104-0061 東京都中央区銀座8-12-1セイコー銀座ビル7F/8F

営業時間 / 10時-22時

ダイエット★痩身☆セルライトゼロ

ブログ

2019/11/26 ダイエット★痩身☆セルライトゼロ

痩身やバストアップのトリートメントを

継続的に続けていくために・・・

『モチベーション理論』について

行動を起こすための原理原則について
説明していきます

普段から「やろうやろう」と思っていても
実際に行動に移すとなると
なかなか難しいものですよね

7ab0e5d8-3304-41e4-b53d-0c344dc856b5

これには理由があり、
行動には全く異なる2つの過程があるためです。

①「キッカケを起こす」
②「持続する」

「キッカケ」とは最初の一歩、持続とは二歩目以降です

最初の一歩がなければ何も始まらないので、
今回はそこに焦点を当てて説明していきます。

意外かもしれませんが、
行動を起こすのにやる気は必要ありません。

行動を始める時点でやる気があることはほとんどないからです

d4712f3c-7ca0-4d68-ab47-01f2092c17ee

始める前は「通うの面倒くさい」だの「だるい」だの
言い訳ばかりが思いつきました

ただ、いったん始まってしまえば、
だんだんとやる気は上がってきます

実はこれがモチベーションの真髄です

多くの人は、やる気があるから行動が起こると考えています

ただ、これは間違いです。

行動するから、やる気が湧くのです。

56bc41e7-04a9-422e-8340-c5152b4698df

この順序の認識が違っていると、決して現れないやる気をいつまでも待つという
かなり残念な事態が起こります

それでは行動のキッカケそのものは、どのように作れば良いのでしょうか。

これには2つの方法があります。

内発的動機づけと外発的動機づけです。

好きだから行動するのが内発的動機づけで、
報酬のために行動するのが外発的動機づけです。

cc0a7986-758e-4790-b48f-0bfd2bf93aa6

ただ、知っておいてほしいことはこの世に純粋な内発的動機づけは
ほとんどないということです

例えば、働くのはお金のためですし、痩せるのは自分のためですよね

このように人の行動は「報酬」によって

成り立っているということを理解してください

そのため、純粋な内発的動機づけは行動のきっかけ作りには適しません

それならどうするか。

これはすでに答えが出ています。

報酬による動機づけを利用するのです。

具体的には、外発的動機づけによって最初の1歩を起こします

という訳で、痩身には持続することはとても重要です

3db4012b-1fb1-4c81-adc2-4985a2b6e8c9

#痩身エステ

#メタボ撃退

#セルライトゼロ

#銀座

#銀座6丁目

#下半身痩せ

#上半身痩せ

 

銀座ビューティーサロン 【Private Salon M】

住所 東京都中央区銀座6-2-6 ウエストビル6F
営業時間 12:00-翌朝5:00
定休日 不定休
電話番号 03-3572-9898

TOP